ちょっぴり幸福なタッチ&フラッグのかけら

ボーダレスなマイクロフットボールを作っています

さくらボウル2019|神戸大のバランスアタックに凱歌

1月3日の第24回さくらボウルの、結果や動画についてちょっぴり紹介します。

 

 

結果

RIOTS 0 0 0 6 6
神戸大学ROOKS 0 7 13 0 20

 

 
優勝が神戸大学ルークス、準優勝がライオッツでした。神戸大学は大会史上初の五連覇となりました。これまでの記録は武庫川女子大2006年~2009年の四連覇でした。
 
 

www.kobe-np.co.jp

 

 

獲得ヤード

  RIOTS 神戸大ROOKS
ヤード 154 161
ラン -30 38
パス 184 123

 

 

両チームの獲得ヤードはほぼ互角でしたが、ラン(マイナスヤードはQBサック)に差がありました。今回も神戸大がよくランを出して、チーム全体としてランパスのバランスアタックに自信を深めてきたように見えます。

 

 

プレイ動画(さくらボウルFacebookページから引用)

神戸大のランプレイ。Gの7番のプルが早い。タッチフットでも大きくて早いラインが来るとDBには難しい面があります。QB浅川選手の最後一瞬縦に切る感じがいいと思います。

 

 

 

 

次のパスは、上のプレイの裏プレイでしょうか、CB大野選手も快足ですがこのスピードのセンターストレートに3-1-2からの対応は厳しいですね。ロールから非常に上手くコントロールされたホットラインパスです。

 

 

 

写真

 こちらのサイトにさくらボウルの写真が多くあります。

 

blogs.yahoo.co.jp

 

 

 

今年も身の回りに思いつくタッチ&フラッグフットの情報を書きたいと思いますので、よろしくお願いします。