ちょっぴり幸福なタッチ&フラッグのかけら

ボーダレスなマイクロフットボールを作っています

今年のシュガーボウル(6/17)はメモリアル大会

シュガーボウルとは

f:id:Icchy:20180616225008j:image

タッチフットボール春の全国大会です。各地域代表の女子8チーム、オープン6チームによる全12試合を行います。今年で27回目で毎年横浜スタジアムで開催されています。

f:id:Icchy:20180616222717j:image

後藤完夫氏メモリアル

今年は、4月に逝去されたタッチ&フラッグ協会長の後藤完夫氏への追悼を表すいくつかのことが行われます。

  1. 開会式で黙祷をおこないます
  2. ご家族からの目録贈呈があります
  3. 優勝トロフィー、MVP盾が新しくなります

f:id:Icchy:20180616223955j:image新・後藤完夫Touchdown杯(岡戸竹氏による金箔工芸)

ボール型トロフィーは直筆サインをトレースしたシグネチャートロフィーになっています。

タッチダウンの爽快感を

シュガーボウルでは、タッチダウンの魅力をスマートに工夫して楽しめるといいですね。

後藤さんが目指したタッチフットコンセプトについては、過去記事にまとめてあります。

後藤完夫氏のタッチフットボール・コンセプト7選 - ちょっぴりタッチ&フラッグ

個人的には…

シュガーボウルの歴史と関係者への敬意をこめて、第1回、第2回の出場選手向け記念シャツを着て「クラシックスタイル」で臨もうと思います。スタジアムで見かけたらどうぞ声をかけてください。

f:id:Icchy:20180616225217j:imagef:id:Icchy:20180616225228j:image

冷凍食品で有名なSugarlady社が初期スポンサーだったのでSugarbowlです。

というわけで今回は、今年のシュガーボウルについて紹介しました。