ちょっぴり幸福なタッチ&フラッグのかけら

ボーダレスなマイクロフットボールを作っています

ウェイトトレーニング用のグローブがタッチフットにちょうどいい

お題「愛用しているもの」

お題スロットを回したら「愛用しているもの」が出たので、練習に使う愛用グッズを紹介します。

f:id:Icchy:20180811221940j:image

これは、ウェイトトレーニング用のグローブです。スポーツ用品店で買ったのですが、思いのほかフットボールと相性がいいです。

指先が空いていると、パスやスナップ時に感触がいいのです。素手とグローブの中間をいく感じです。

はめると、気分はちょっぴりオフェンスラインです。

zaamtextiles.com

また、手のひら面にはゴムの滑り止めがあり、ボールを適度にグリップします。

f:id:Icchy:20180811221946j:image

とくに有難いのは冬場です。東北では冬の練習は屋内でも相当寒い時が多く、手がかじかみます。手首を保護するタイプもありますが、こちらは長袖と干渉するので冬には不向きでした。

ネットで見ると、安価なものは1200-1500円くらいで買えるようです。ただ、滑り止め部分は直接さわって確認する方がいいと思います。

 

以上、寒冷地の練習のおとも、ハーフフィンガーのグローブでした。 


spex-ftbl.hateblo.jp