ちょっぴり幸福なタッチ&フラッグのかけら

ボーダレスなマイクロフットボールを作っています

ハーフフィンガーのグローブを他の選手に試してもらった

小ネタです。

 

以前書いた「ハーフフィンガーのグローブ」について、

 

『なかなか手の形に合ったグローブが見つからない』

と言う福島フェリックスの髙橋選手に、天童ボウルの2試合でためしてもらいました。

 

spex-ftbl.hateblo.jp

 

 髙橋選手の感想 

普段使っているアメフト用のグローブは捕球しやすい反面、指先の感覚が損なわれることで投げにくく蒸れる印象もありました。

 

今回始めてハーフフィンガーのグローブを試したところ、通気性抜群でグリップ力もあり、非常に使いやすかったです。

 

ということで、好評でした。

 

使い勝手はなかなかよいので、タッチ&フラッグの皆さんにオススメします。

 

天童ボウルのひとこま。こちらもハーフフィンガー。

f:id:Icchy:20190612215352j:image