ちょっぴり幸福なタッチ&フラッグのかけら

ボーダレスなマイクロフットボールを作っています

週末フットボールの会:フラッグフットボール「Second Bowl」に行ってみた

週末フットボールの会福島は、2月12日フラッグフットボールの「Second Bowl」(所沢市)に行ってきました。

初心者も一緒に楽しめるフラッグフットボール

今回は、郡山勢+東京勢とおともだち女子、合わせて6名でしたが、さらに東京からフットボール初挑戦の大学生7名を誘い、チームとしてゲームをさせてもらいました。多様なフットボール経験の人が一緒に楽しめるフラッグフットボールの魅力を改めて感じました。

f:id:Icchy:20180212115213j:plain

初めての大学生たちも楽しさが分かったようなので、もう少し練習して、今後の大会に彼らがチームとして出場できればと思います。

集合写真がこちらのFacebookグループ内にあります:NFL FLAG南関東 一般&女子

タッチフットボールも体験

 大会後には、希望者の方を対象にタッチフットボールの体験会をしてもらいました。

フラッグ選手の方からは、タッチフットのブロックの攻防(どの程度まで接触していいのか)に関心が高かったです。そのあたりの説明と「タッチフットらしい」若干のプレイに挑戦してもらいました。相互理解が少しずつすすむとよいと思います。

f:id:Icchy:20180213235626j:plain

フラッグの選手がタッチフットを体験中

の皆様と運営様、ありがとうございました。

f:id:Icchy:20180212162621j:plain

今回の遠征メンバー

今後の活動

週末フットボールの会は、自由なメンバーとして楽しくフットボールで心身をリフレッシュする活動です。今月は2月18日(日)に郡山市内で練習会も予定しています。

フットボール活動に興味のある福島あるいは近県の方、どうぞご連絡ください。

fufa.fukushima@gmail.com