ちょっぴり幸福なタッチ&フラッグのかけら

ボーダレスなマイクロフットボールを作っています

タッチ&フラッグのボーダレス化へ|NFL FLAG 2019南関東大会で

 7月7日(日)、千葉、習志野。

今回は、スペックスフットボールとして、東北にゆかりのあるタッチフッターに声をかけNFLフラッグの南関東大会に出場しました。

 

f:id:Icchy:20190716163818j:image

 

VIVACERSの卒業生で親しい世代の、カツユキさん、ミオくん、タケルくん、チーバくん、ダイキくん、というみなさん、あと高校生デビューのユキという顔ぶれです。

 

f:id:Icchy:20190716162611j:image

 

会場は、千葉工業大学のグラウンドでした。

 

フィールドにフラッグのコートを4面引き、さらにその向こうにはジュニアシーガルズのフラッグチームが小雨の中練習していました。千葉工大アメフト部とのご関係でしょうか。小学生うまかったです。

 

また会場では女子チームのアップの感じも見られたので、個人的にはよかったです。

 

 

 

一回戦は、西東京エクストリームスさんでした。

 

qboekendorp.hatenablog.com

 

試合は敗れましたが、フラッグフットの特性を考えながら経験できたことは、今後のフットボールに生きるでしょう。 タイトなスペース特性に悩みましたが、プレイアクションパスは綺麗に決まりました。次はQBの足を生かせる戦術を組んできたいですね。

 


フラッグフット|プレイアクション【NFL FLAG 2019】

 

 

雨の関係もあり、ユキの初TDはなりませんでした。

 

 

 試合の全編は、こちらでご覧になれます。

 


【フラッグフットボール】西東京エクストリームス vs スペックスフットボール(NFL FLAG'19春 南関東大会一般 第6日程@千葉工大)

 

 

その後、新歓の一環で来ていたという、昭和大学アメフト部さんと交流戦をしました。

 

twitter.com

 

 

他のタッチフット勢もフラッグの大会に進んでいます。徐々にタッチ&フラッグのボーダレス化も進んでいくでしょうか。楽しみです。 

 

 

 

 以上、NFLフラッグ大会に参加した振り返りでした。