ちょっぴりタッチ&フラッグ

スペックスフットボール presents|平成生まれのコンパクトなアメフト「タッチ&フラッグフットボール」の情報をライトに発信中

スペックスフットボール ✖️ RED ZONE の1日コラボ|NFL FLAG東北大会に行ってみた

f:id:Icchy:20181124215229j:image

昼は暖かだった東北大学グラウンド

 NFL FLAG東北大会

昨年から始まった大会です。今年は5チームがエントリーしました。今回はご縁があり、関東のRED ZONEさんと一緒に出られることになりました。

RED ZONEさんは、フラッグフットボールとアメフトのブログやYoutubeなどのフットボールマイクロメディアです。私たちのスペックスフットボールとも「タッチ&フラッグ」として連携をはかってもらっています。

スペックスフットボールからは、郡山協会のふたりともポテンシャルは高い新選手Y-BLOOD兄弟と、サポメンとして筆者も出場しました。

qboekendorp.hatenablog.com

「スペックスフットボール」と「RED ZONE」のコラボでプレー

f:id:Icchy:20181124140604j:plain
f:id:Icchy:20181124141106j:plain
f:id:Icchy:20181124140836j:plain

運営力、企画力、工夫に強みをもつ「スペ✕RED」チームは初戦で山形大学TOMCATSと対戦しました。

試合は、ゲームの最終盤までリードしていたにもかかわらず、試合残り40秒ほどのエンドゾーンへのロングパスにCBの私が競り負け、逆転されてしまいました。パスカットのタイミングで割り込み、ボールに指先はかかったのですが、やはりイメージより10センチ程ジャンプ力が衰えていました、申し訳ありません笑。後日試合動画もアップされると思います。

スペックスフットボール & RED ZONE 12
山形大学TOMCATS 13

大会はレンゴーズが優勝

決勝でレンゴーズがランプレーを軸にして、元気なTOMCATSに競り勝ちました。

個人的MIPは、TOMCATSの、あり得ないレベルの背走ワンハンドインターセプトをした方です。

今回は、RED ZONEさんと組んで大変学ぶことが多く、プレーにも参加できて思い出になりました。短い時間でしたが試合前練習から楽しかったですね。

f:id:Icchy:20181125161704j:plain

ところで、会場では「その靴カッコイイですね」と3人の方から声をかけてもらいました。嬉しかったので、一般的ニーズはないと思いますが、次回の記事でこのシューズのいわれを書きたいと思います。


以上、NFL FLAG東北大会についてでした。