ちょっぴり幸福なタッチ&フラッグのかけら

ボーダレスなマイクロフットボールを作っています

タッチフット東北オープン大会のふりかえり

先日の東北タッチフットオープン大会に出場した3チームについて、感想をちょっぴり書きます。

結果としては、芸工大ビバーチャーズが優勝し東日本大会に進出しました。

 

f:id:Icchy:20190411101746j:plain

 

芸工大ビバーチャーズ

パスラッシュがリーダーもいて安定していて積極的。DBのポジショニングは甘いところも時折みられるがボールリアクションに長けたビッグプレイもありました。

オフェンスはフィールド全体を使えるようになっているのが良い点。スクリーンの感じもいいですね。東日本大会でも勝利をあげてほしいです。

 

福島フェリックス

転勤の影響でメンバーが流動的でした。オフェンスプレイを昨シーズンよりだいぶ整えてきましたね。

新人の入ったラッシュがだいぶサイズアップしたこともあり、得意のLBブリッツと合わせてプレッシャーには見所がありました。エキシビションというかたちで2試合目には女子選手もプレイしました。

 

天童ピーナッツ

新人のふたりが活躍しました。DBのひとりはポジショニングが良好で球際に慣れればさらに向上しそうです。WRのもうひとりはソリッドなルーティングとキャッチが特徴でアメフト好みのタイプですね。

Gのアサインメント変更で芸工大に考えさせる作戦はよかったと思います。

 


男子タッチフット|東北大会【2019春山形市】

 

以上、各チームへの若干の感想でした。今週末は女子の大会があります。

 

spex-ftbl.hateblo.jp